ほっかいどう悠々生活

北海道の暮らしぶり、子供たちとの旅行記などを綴っていきます。

バイリンガルになるための子供用英語教材

先週、仲良しの従妹が私と同じ秋山産婦人科で男の子を出産しました(*^_^*)


それで今日、従妹の出産祝いに頼まれた、子供用の英語教材を注文しました。
ネットには迷うほどの子供向けの英語教材がいっぱいあって、どれにして良いのか決めかねていましたが、「子供英語教材おすすめ」のサイトを読んで、これだ!と思い七田式の子供用英語教材に決めました。


七田式は、子供たちが産まれたとき、幼児教育の教材を購入したことがあったので信頼できましたし、もし気に入らなければ返金保証もついているので安心だったからです。


子供用の英語教材というとディズニーが有名ですが、ちょっとボリュームが多くて使いこなせるかどうか不安でしたので、うちは使いませんでした。でも、お友達で購入されたおうちでは、ちゃんと親子でしっかり取り組んだので、効果を実感できたとはなしています。


なにか子供が興味をもってくれる教材で、親子で楽しく取り組めることが大事なように思います。


いまはいろんな教材やサービスがあるので、つねに情報をキャッチして良いものは取り入れていきたいと思ってます。