ほっかいどう悠々生活

北海道の暮らしぶり、子供たちとの旅行記などを綴っていきます。

リサイクルショップ

最近、函館市内にもリサイクルショップ増えてきましたよね~


我が家では、子供たちの洋服やスキー板など、ちょっとの間しか使わないものは、中古でまかなうようにしています。うちがよく行くお店は、日吉町にある「ビッグバン」です。


わりと綺麗に展示されていて、子供コーナーも充実してるので気に入ってます。駐車場も広いので便利です(^o^)


この春から家の整理をし始めて、私の独身時代に愛用したブランドバッグや未使用のサンダル、ジュエリーが結構あって、持っていても仕方がないので処分することにしました。


ビッグバンでも良かったんですが、いつも買うばかりで、買い取ってもらうのは初めてでしたし、ネットでちょっと他のところも調べてみて、いま人気のある宅配買取というサービスを知りました。


ネットで申し込むと、お店から箱が届くので、それに売りたいブランド品を詰めて宅配の方へ渡すだけで、査定をしてもらえて、その価格で大丈夫なら24時間以内に自分の口座へ入金されるサービスです。送料や査定、キャンセル料もいっさいかからないので、お店へ行く手間もなく簡単にできそうです!


口コミを読むと、結構良い値段で買い取ってもらえるそうなので楽しみです!


いまは地方にいながら都心のサービスを利用できるので便利ですね。でも、地元のお店も大事にしていきたいなと思ってます(*^_^*)