ほっかいどう悠々生活

北海道の暮らしぶり、子供たちとの旅行記などを綴っていきます。

新習慣

季節の変わり目のせいか、体調がいまいちで、朝起きるのがつらかったり、疲労で横にならないでいられないほどの状態が続いたので、久しぶりに病院で検査をしてきました。


血液検査で鉄分が異常に少ないことがわかって、カプセル状の鉄分を処方されました。
あと、カフェイン飲料が鉄分を体外へ出してしまうそうで、お茶やコーヒーを控えるように言われました。


毎朝のカフェオレや食後の緑茶が大好きなので残念でしたが、健康のためにカフェインなしでコーヒーにちょっと似た感じのシコレやハーブティー、ほうじ茶を代用することにしました。


毎朝、鉄分のサプリメントを飲みましたが、どうしても自然のもので代用できないか探したところ、子供たちも愛飲してるスピルリナ主成分のサプリメントを見つけました。


疲れやすかったり寝てもスッキリしない人に向いてるとあって、私にピッタリだと思いました。


スピルリナは今ではかなり日本でも知られているスーパーフードで、野菜よりも豊富な栄養素と優れた消化吸収率なので、世界中で飲まれてるサプリメントです。


私がはじめたスピルリナ高配合サプリ「健美の極み」は、70種類以上の栄養素に整腸成分、さらに美容成分も含まれた贅沢なサプリです。完全無添加なので安全なところも気に入りました。


旅行先でつい野菜不足になってしまう時も活用できそうです。


飲み始めて一ヶ月ほど経ちますが、ひどい疲れが改善されて良い感じです!
しばらく続けて行こうと思います(*^_^*)