ほっかいどう悠々生活

北海道の暮らしぶり、子供たちとの旅行記などを綴っていきます。

習いもの

新学期もはじまって、そろそろ子供たちを英語に触れさせたいなぁと思って、英語の教室を探してみたんです。そうしたら函館にも結構英語教室が多いことに驚きました。しかも子供を対象にした教室がすごく多いんです!


それに英語の幼稚園まであることがわかって、函館にもいろいろあるんですね~


今回見つけたサイトには、函館市と周辺の英会話教室がすべて掲載されているので、とても参考になりました。


私が良いなと思ったスクールは、オンライン英会話教室で、スカイプやタブレットがあれば自宅で好きな時間にネイティブの先生とレッスンが受けられるタイプです。いまはこんな便利なサービスがあるんですねえ~


しかも、通学する英会話教室に比べて驚くほど安いんです!1レッスン数百円くらいで1000円しないんです!


講師の方はネイティブの先生と第二言語として英語を話すフィリピン人の先生が人気のようです。私も東京にいた頃、フィリピン人のお友達がいて、とっても上品なキレイな英語を話す方で、アメリカの銀行に勤めていました。日本人のなかには多少見下すような傾向があるかもしれませんが、英語を学ぶには全然問題ないと思ってます。


また、実際に外国人の先生と対面して話すのが理想だとは思いますが、教室まで送迎しなくても良いところや、やっぱり料金が安いので続けやすいところが気に入りました。オンライン英会話もたくさんスクールがあるので、実際体験レッスンを受けてみて、子供が気に入ったところを選ぼうと思ってます。


今回は子供たちのために調べてみたんですが、自宅で好きな時間に、しかもこの程度の料金で習えるなら、自分もはじめてみようかな~なんて思えてきました!思いきって無料体験してみようかなぁ。
ハワイまですこし時間があるので、それまでに上達したら嬉しいし、子供たちにも良いお手本になるかも(*^_^*)


子供って親が頑張ってると、自分もってやる気になるんですよね。
さっそく自分の分も無料体験申し込んでみようと思います(*^^)v