ほっかいどう悠々生活

北海道の暮らしぶり、子供たちとの旅行記などを綴っていきます。

大好きな蔦谷書店

昨日は久しぶりに時間が出来たので、大好きな「蔦谷書店」でのんびり過ごしてきました。ここは素敵なお店ばかりなので、ずっと一日中いたいくらい。
いつもは子供たちといっしょなので、ゆったりと気ままに書籍や雑貨、化粧品をながめてきました。


輸入食材店「カルディコーヒーファーム」は、世界中の食材が所狭しと並んでいて楽しくて、ついつい買ってしまいます。今回は、玉ねぎドレッシングとスパークリングワインをゲットしちゃいました。


それから、@コスメストアでいま注目度の高い化粧品をチェック。実際試せるので、ネットで気になるものがあれば、ここでテストしています。


あとココにあったらいいなあ~って思うのは、オーガニック専門店。ちゃんと「エコサート」などのオーガニック認証マークがついた、本物のオーガニック化粧品やシャンプー、さらにいうとリップやチークも手に取って選べたらいいのになあって思います。フランス旅行でいったとき訪れた、オーガニックだけ扱うスーパーがあって、見ているだけで癒されてる感じがして大好きになりました。農薬を使わないで栽培された天然素材で作られたコスメやシャンプー、生活用品までいろいろあって全部そろえたくなっちゃいました。
そういうお店が函館にもいつか出来てくれるといいなあって思います(*^_^*)


2階の書籍コーナーは、新学期も近いので問題集がドドッと並んでいました。私もうちの子供たちに数冊購入。ひとりで来てもやっぱり子供のモノ、見ちゃいますね。。


あと今年の夏休みの旅行先選びのため、ガイドブックのコーナーでじっくり過ごしました。自分好みのガイドブックを探すのに結構時間がかかってしまって、またもう一度いくことになりそうです。


週末は混んでるので、また週明けにでもいってこようと思います(*^^)v