ほっかいどう悠々生活

北海道の暮らしぶり、子供たちとの旅行記などを綴っていきます。

再会

夏休みのハワイ旅行の帰り、乗り継ぎのため東京で一泊しないといけないので、翌日の函館行きの最終便まで「キッザニア東京」へ子供たちを連れて行くことに決めました。


おそらく、すごい混雑だと思われますが、キッザニア東京ホームページから予約を入れました。


90種類以上の職業を体験できるなんて、夢のようですよねえ。水曜日は、すべて英語で行われるそうですが、私たちが行く日は普通の日なので、いくつかの職業が英語なんだそうです。職業を体験できる上に英語の勉強にもなるなんて。良く出来てます(*^_^*)


宿泊先は、乗り継ぎの羽田空港からもキッザニア東京にも便利な「グランドニッコー台場」にしました。空港からはタクシーで5000円くらいで着くことができるそうです。また、キッザニアにはタクシーで2000円くらい、ゆりかごめならホテル前の駅から豊洲駅まで15分くらいで着きます。駅からキッザニアまでは徒歩5分もかからないそうなので、モノレールのゆりかごめは子供たちも喜びそうですし移動にいいかもしれません。


1部・2部と時間が分かれていて、うちは9時から15時の1部へ行きます。
15時に退場して、まっすぐタクシーで羽田空港へ向かう予定です。


まだ遊べる子供たちは、2部を特別料金で利用できるそうです。
うちは無理なので、お仕事をしてもらったお金は銀行にすべて貯金して、また次回のお楽しみにしようと思ってます。


帰りに、東京在住の学生時代の親友が、なんと空港まで先日産まれたばかりの赤ちゃんと一緒に会いに来てくれることになりました!


彼女は白金に住んでいて、旦那さんはレストランの経営をされています。
以前、函館にもご夫婦で遊びにいらして、いかそうめんを3回おかわりした程、函館のいかにハマってしまった二人です。


お祝いに贈ったベビーカーで来てくれるそうです♪ 楽しみ!!


彼女は一年くらい不妊症で悩んでいて、私の知人が実際妊娠・出産できた溝口博士先生の自然妊娠法を奨めたところ、半年で妊娠できたんです!
かなり実績のある教材で、信頼もおける先生だと伺ったので、彼女にももし良かったら・・と奨めたんです。


不妊症ってデリケートなテーマなので、私もすすめるとき迷ったんですが、今思えば思いきって話して良かったなって思います。彼女も不妊治療でつらい思いをしていたようなので、新たに希望がもてる妊娠法に出会えて嬉しかったみたいです。


8月のお盆の辺りに、函館へまた遊びに来てくれるというので、楽しみです(*^_^*)
また、とびきり新鮮な朝イカを食べさせてあげようと思います!